ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★お気に入りの皆様の更新記事(*^_^*)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年12月16日

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v

すっかり、キャンプの魅力にどっぷりのかなピン家・・・



G・Wには富士山こどもの国でファミキャン(寒くて凍えそうだったけど男の子エーン)

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v








夏休み船にはぐりんぱで奮発して購入したティエラワイドで強風・大雨雨キャンプを経験し・・・

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v






その前に城里町のふれあいの里キャンプ場にも行ったんだっけ(死ぬほど暑くて熱中症に私だけなったんだっけ・・・男の子エーン)

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v









今年の夏の終わりには初の大型グルキャン(ハピキャン)に参加ハート緊張したけど(水没もしたけど男の子エーン)楽しかったなぁ・・・キラキラ

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v







どんぐりには、ふもとっぱらで初めてので小川キャンパルのイベントにも参加・・・色んなお店や、遊びがたっぷりで楽しかったなぁ(フジカ初期不良でご一緒した皆さんにご迷惑かけたけど男の子エーン)

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v








先週は、季節のイベント 成田ゆめ牧場でXmasグルキャンクリスマスツリーECCにも初参加ハート(撤収時に昼寝してビッケになったけど男の子エーン)手作りケーキケーキ美味しかったなぁ・・・ドキッ

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v








年明けには正月キャンプ鏡餅を計画中ドキッ






そんなこんなで、キャンプライフを楽しんでいるかなピン家ですが・・・









サービス業の旦那さん。基本土日祭日はもちろん出勤です。キャンプの度に土日で連休を取っていたら・・・・会社の上司から大目玉怒パンチヒーーーーガーンダウン3月までは土日の連休禁止命令が下りました・・・ガーン





ということで・・・考えましたムカッ












「母子キャン・・・キラキラ







旦那さん、大丈夫ハートあなたの分も私が楽しんできてしっかりブログにレポするからハート




そうなると問題勃発・・・タラ~今まで旦那さんに頼りっぱなしで言われたことしか手伝わないテントの設営・・・どう考えて私一人でティエラワイドはたてられない・・・そもそも天井に手が届かないので幕をかぶせられない

それに、ランタンもポンピングとか分からない・・・でも電池ランタンでなんとかなるドキッ

フジカはなんとかいけそうだけど・・・





母子キャン用の設営簡単なテントが必須ですびっくり色々候補は上がったのですが、ピルツや、ポルヴェーラ・・・しろくまさん・・・こんにゃく・・・ケシュアとケシュアFULL・・・etc






結果・・・






ゆめ牧場の帰りに立ち寄ったワイルド1印西で、まさかの衝動買い汗店員のお兄さんにコロッとやられました~(笑)いや、いつも色々相談にのってくれて良いお兄さんなんですハート

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v



購入したのは・・・

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v

ニーモヘキサライト6Pびっくり

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v


2ポールで簡単設営ドキッ母子キャンにはちょうど良い広さハートこれに、小さいテントをカンガルーでキラキラ



家で早速試し張りニコニコ

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v

母子キャン計画ミッション完了(*^^)v

初でも10分で設営完了アップ慣れればもっと綺麗に張れそうチョキティエラに比べると幕が薄いので寒いのかな?でもカンガルーだしニコニコ持っているコールマンのフォールディングテントマットを半分に畳むとインナーテントにぴったりアップ







これでなんとか母子キャン計画ミッション完了かしら・・・ドキッ














ランキングに参加しています(^^♪応援クリックお願いします!! にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
サービス業は土日にお休み頂くのは厳しいですね~(>_<) 春先にはまたお休み頂けると良いね♪

母子キャン計画☆着々と進んでいるね~(*≧∀≦*)

2ポールにカンガルーかぁ(^.^)
インナーインして、リビングスペースはどのくらい取れるものなの~?
二又使うの?

わたしも、余り買い足さずに、今あるガレージパーティーにカンガルーか、ワンポールのインナーセット出来ないものか…と考えています。
Posted by 703(^з^)-☆ at 2012年12月16日 14:47
母子キャン、いいですねぇ。
その響きに憧れてます♪
うちもいつかは…。

素敵な幕ですね。
色がきれいです^^
それにしても、庭広いですね~。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月16日 15:26
おおおー!!完璧じゃないですか!
行きましょう、行きましょう~。
って、忙しくてなかなか行けないワタシが書いてみる (笑

ワイルド1のあのテント、気になってたんですよ~。
そしてニーモ!いいですねー!
なんかテントがどんどん増えてますね☆
どれも超気になります~。

うちはこの週末六斗に行くつもりが
寝坊したりニョンが忙しかったりで断念しちゃって・・・。
クリスマスの連休行けたらいいなあ、と。
近場でしか動けない今日この頃です(泣
Posted by 牡蠣子 at 2012年12月16日 17:30
あらら・・・

頑張って母子キャンデビューしてください。
お友達と共になら手伝いしたりされたりしながら。

よき妄想を。。。
Posted by たぁ〜だごん at 2012年12月16日 20:15
庭で広げられるってすごい^^;そこでキャンプできますね~いや私なら毎日しますよ

母子キャンいけるでしょう~何とかなりますよ^^多分??

こちらは父子キャンがしばらく続きますが、どこかで襲撃しようかな^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月16日 22:48
703(^з^)-☆ さん コメントありがとうございます(*^^)vサービス業はつらいです・・・旦那は4月のGOOUTに焦点をしぼります(^O^)

インナー入れると結構せまくなります。家族全員なら無理ですよ~大人1人、子ども2人で丁度良いサイズかな?二又は悩んだんですけど、とりあえずはそのままやってみようかなぁと。

703さんも母子トライしましょうよ~(^O^)ガレージパーティーにインナーで★
Posted by かなピン at 2012年12月17日 01:55
ぷー♪さん コメントありがとうございます(*^^)v 黄緑色・・・昔から好きなんですよ~

庭は茨城の田舎なので土地だけは広いんです~芝刈りが大変です・・・(>_<)

ぷー♪さんも母子キャン行っちゃいましょうよ(^O^)
Posted by かなピン at 2012年12月17日 01:58
牡蠣子さん コメントありがとうございます(^^♪ 行きましょう、行きましょう~!!!六斗かグリンヴィラあたりで❤

ワイルド1のあのテント、安いのに良く考えられていて安心感ありですよ~(^O^)ニーモはかなり簡単に設営できるのが◎!!あと・・・形が筑波山❤
Posted by かなピン at 2012年12月17日 02:02
みーパパさん コメントありがとうございます(^^♪  みーパパさんなら庭で生活できそうですね~(笑)

母子キャン&父子キャンの集い行っちゃいますか(^O^)みーパパさん集合掛けて下さい(^^♪
Posted by かなピン at 2012年12月17日 02:07
たぁ〜だごんさん コメントありがとうございます(^^♪ 妄想ばっかり膨らんで大変ですよ~(>_<) あれこれ悩んでるのが楽しいんですけど・・・(^O^)でもついでにお金も出て行く~・・・
Posted by かなピン at 2012年12月17日 02:09
こんにちは(´∀`)

ワイルドワンのテント!!ちょっと気になっていました♪
母子キャンデビューが楽しみですね(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年12月17日 10:09
みいちゃん。さん コメントありがとうございます(^^♪ 

ワイルドワンテントまだ使ってないですが、簡単だし丈夫そうだし良さそうですよ~♪

母子キャンで金華豚出撃しますのでよろしくお願いしま~す★
Posted by かなピン at 2012年12月17日 19:20
お邪魔しまぁ~す♪
先日はお世話になりました★

真冬に・・・・母子キャン。キラリン。
そんな・・・・かあチャン♪憧れるなぁ・・・・♪

今年は何回もお会いできましたね♪
来年も楽しみにしていますね★

私もお気に登録させてください★ペコリ。
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2012年12月21日 04:22
くまぷぅさん コメントありがとうございます(^^♪ こちらこそたくさんお世話になりました~❤

くまぷぅさんも母子キャンご一緒にいかがですか~(^O^)託児所テントやっちゃいますよ~ププ

来年もいっぱいよろしくお願いします(^^♪
Posted by かなピン at 2012年12月21日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子キャン計画ミッション完了(*^^)v
    コメント(14)