ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★お気に入りの皆様の更新記事(*^_^*)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年02月06日

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

2月2・3日で青野原に節分キャンプに行ってきましたドキッ


参加者は、★Zaki*(Cazu&Uca)さん★SAWAさん★かおりん家さん★Naomiさん・だいすけさん★RIE☆さん★あべさん★シロ~さん★ミオリさん★我が家

それに、キャンプ場で偶然御一緒できた★あやぞーさん★グッさん★TAKEーGさん

★ KIRICO家さんは今回インフルエンザでキャンセル・・・男の子エーン残念・・・汗


今回の目的は、節分らしく皆で恵方巻き作りと、豚汁作りぶたアップ

そして・・・・NEW幕の初張り~キラキラアーーーンドキラキラ初の母子キャンデビューーーーーキラキラ

NEW幕として我が家にやってきたのは・・・・キラキラキラキラ









ジャジャジャジャーーーーンキラキラ


テンティピジルコン7キラキラアップ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

買っちゃいましたよ~キラキラやっちゃいましたよ~アップ


しかも、しかも・・・今回は・・・・

NEWタープまでびっくり

タープは、正月キャンプで御一緒したSAWAさんから譲ってもらえるようお願いしていたところ、今回なんと持ってきていただけましたハートハートハートSAWAさんありがとうございますキラキラ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原


タープはwechselのタープドキッ海外からの購入などができない私にとって本当にありがたいです・・・ハート

これがまた、ジルコンの下の緑色とベストマッチアップアップ素敵すぎてテンションUPアップ

SAWAさ~ん本当にありがとうございま~すキラキラアップ



そしてそして・・・青野原に毎週出没しているグッさんびっくり同じテンティピジルコン7を所有していますニコニコそんなグッさんに・・・タープのグッさん張を伝授していただきましたハートポールをテントの中に建てる必要がないのでめっちゃ素敵な方法ですハートやり方は・・・グッさんを見つけて直接ご伝授してもらって下さいねアップ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

しかし、皆が設営した後に張ったので・・・SAWAさんのテントの上に思い切りかぶっちゃいました・・・汗失礼しました・・・タラ~

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原


手前のデッカイジルコン15はZaki*(Cazu&Uca)さんちですハート今回も宴会場として建てて下さいましたドキッいつもいつもありがとうございますキラキラ


しかし・・・今回はホントにトンガリ△村・・・

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

全トンガリ△・・・

この後さらにかおりんさんのピルツや、偶然いらしたあやぞーさん家のピルツも増えてさらにトンガリましたびっくり

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

Naomiさんもだいすけさんが夜に到着ということで母子キャン入りパンチしっかり一人でノルディスクのミニスー張ってましたキラキラミニスーは真っ白で本当に可愛いハート

2歳児のおちびちゃん抱えての設営・・・ちっちゃい体でパワフルですビックリキラキラNaomiさん・・・素晴しいハート

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

設営もすんだので、とりあえず腹ごしらえおにぎり

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

みーみーさんは、早速川の横の水たまりでで魚採りびっくり
節分キャンプ&△初張り~ in青野原今日は暖かく水が気持ちいいくらいでしたドキッ

テンティピの初張りも、師匠がいるので無事に立ち上がりましたチョキしっかし・・・テンティピ・・・超楽ちんアップ素晴しい幕ですねドキッ

設営も無事すんだので、とりあえずビールビールキラキラ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

コメを炊きながら・・・横では子ども達が初対面なのにもう仲良くなってトランプ男の子ニコニコミオリさんの上のお子様は、みーみーさんと同じ3年生ドキッ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

豚汁は皆で具材を持ち寄り・・・

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

恵方巻きは・・・UcaさんとRIE☆さんが・・・巻き巻き生産工場のように作って下さいました・・・汗ありがとうございます汗

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

そして・・・みんなで恵方巻きを持って乾杯~アップアップアップうま~ハート

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

しかし、Zaki*(Cazu&Uca)さんちのテンティピ超快適~ハートヌクヌクのあっつあつアップ広いし最高ですドキッ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

グッさんもお呼びして、楽しく宴会スタートビール

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

Naomiさん手作りの牛肉のしぐれ煮や・・・RIE☆さんが買ってきてくれたコストコのサーモン・・・ハートお腹いっぱい幸せいっぱいハート

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

そして・・・今回インフルエンザで来れなかったKIRICOさんのバースデー・・・・ケーキプレゼントガーン

本人不在のバースデーパーリーびっくりKIRICOさんおめでと~キラキラキラキラキラキラタラ~

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

食後は、グッさんのお仲間さんのところへ皆でお邪魔して焚き火~焚き火赤が大好きなTAKEーGさんに初めてお会いしました~ハート

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

ホットワインを飲みながらトークを楽しみましたドキッ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

こうして楽しい夜は更けていきました・・・黄色い星青い星ピンクの星




2日目晴れ-------------------


テンティピではなくなぜか車中泊しました・・・汗めっちゃ寒かった~ダウン


とりあえず、昨日の豚汁を温めて・・・

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

皆簡単に朝ごはんハート

節分キャンプ&△初張り~ in青野原



そして、メインイベントの豆まき~男の子ニコニコ



・・・・・・・タラ~

節分キャンプ&△初張り~ in青野原


・・・・・・・タラ~

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

・・・・・・・タラ~

節分キャンプ&△初張り~ in青野原
画像はUcaさんから拝借しました


豆まきスタートびっくり子ども達めっちゃ本気パンチそしてめっちゃ本気のSAWAさんダッシュぷぷぷ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原


終わった瞬間DSに夢中の子ども達・・・・ビックリ怒

背中に豆が入ったSAWAさん次回は子ども達のDSを隠してやる~~とのことダッシュぷぷぷ

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

そして子ども達の豆まきミッションを終えたSAWAさん帰宅~車本当にお世話になりました~汗

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

その後は、余った肉を焼き焼きして、おじやつくって・・・

節分キャンプ&△初張り~ in青野原

ゆっくり撤収男の子ニコニコ

夕方に青野原を後にしました・・・車


今回の節分キャンプニコッ子ども達も大満足ハート初張りのテンティピの楽さと、快適さに感動し・・・キラキラ初母子キャンデビューも皆さんに助けられてなんとかクリア・・・汗素敵なタープ初張りも叶い・・・ハートグッさん張りも伝授うけて・・・ハート

あ~楽しかった~ハート

お世話になったみなさん・・・本当にありがとうございましたドキッそして、また今回も素敵な出会いがたくさんありました・・・キラキラやっぱりキャンプ・・・最高ですねキラキラ

ランキングに参加しています(^^♪応援クリックお願いします!! にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
はじめまして。

ジルコンCP7初張りおめでとうございます。
wechselのタープかなり良い感じですね…
グッさん張りが気になります。。。

実は我が家も、先日ジルコンCP7を購入しまして
それに合うタープを模索している所です…

ホント良い幕ですよねッ

またお邪魔いたします。
Posted by OSAOSA at 2013年02月06日 22:48
初めまして新着からおじゃましました。

うちもピルツ使っているのでいつかこんなトンガリ村に参加したいです。

お気に入り登録させて頂きまーす。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月06日 23:48
お疲れ様です☆

楽しかったね♪またご一緒しましょう~^^b
我が家も例のタープを入手しましたので今週初張り予定。

またよろしくぅ~
Posted by Zaki*(Cazu&Uca) at 2013年02月07日 14:25
OSAさん コメントありがとうございます(^^♪ おっ!!7仲間ですね~!!並べたいですね~♪

グッさん張り・・・かな~りおススメですよ~❤ポールが必要ないというのがかなり魅力です・・・❤グッさん見つけて下さい\(^o^)/直接伝授ならOKですよ~
Posted by かなピンかなピン at 2013年02月07日 17:58
Captain koji さん コメントありがとうございます(^^♪ ピルツいいですね~!小川大好きです~❤入口が雨の時にもやさしい設計が羨ましいです!

是非トンガリ村にいらして下さい\(^o^)/いつでも大歓迎ですよ~♪トンガリ仲間大募集(笑)
Posted by かなピンかなピン at 2013年02月07日 18:01
Zaki*(Cazu&Uca)さん コメントありがとうございます(^^♪

いやぁ~今回も楽しかったですね~\(^o^)/楽しかったのをバネに仕事も頑張れそうです・・・(T_T)

車中泊をもっと快適にすれば仕事帰りにピヨっと飛んでいけるので、快適車中泊計画を思案中です(-"-)ウフ
Posted by かなピンかなピン at 2013年02月07日 18:05
7並べたいですねぇ~(^O^)/
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

お気に入りにも入れさせていただきますね…(^ ^)
Posted by OSAOSA at 2013年02月07日 21:16
OSAさん いつか並べましょうね~\(^o^)/

お気に入りこちらもよろしくお願いします(^^♪
Posted by かなピン at 2013年02月08日 07:18
こんばんわ~

凄い勢いでテントの数増えてる♪
ポール真ん中入れて立てる時、
結構力いりません?
わたしも立てて見たんんだけど…。
重くて出来なかった(汗

緑のタープカッコいい!!!
15じゃできないのかしら。
残念。。。
Posted by ひろママ at 2013年02月12日 17:54
ひろママさん コメントありがとうございます(^^♪

テント・・・これで最後にしたいです~(T_T)子ども3人いるので旅行だとお金かかりすぎるなぁ~と始めたキャンプ。なにかおかしなことに・・・

ポール!見ての通り私は力が有り余っているので、大丈夫です(-"-)でもひろママさんとこの15だとさすがの私もキツイのかな??

グッさん張りは15だと残念ながらできないんです~(T_T)15には秘密の装備が付いていないんですよ~
Posted by かなピン at 2013年02月12日 20:47
楽しそうなグルキャンですね^^

テンティピいかれたんですか~おめでとうございます^^高級だ~(笑)

手が出ない・・・^^;

いつかは「コットンピルツ」を買ってみようと思っています^^フフフ
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月14日 09:20
みーパパさん コメントありがとうございます(^^♪

楽しい会でしたよ~\(^o^)/節分満喫してきました~

そうなんです・・・❤ついにテンティピいっちゃいました・・・

しばらくは、大根飯でも食べて節約します・・・(T_T)

コットンピルツ・・・快適そうですね(^^♪
Posted by かなピン at 2013年02月14日 21:00
かなピン家のティピ、
オシャレな外観とは裏腹に、ごろ寝四畳半スタイルで最高。

一生瓶と徳利、焼き鳥とサバ缶が似合うテントは、そうそう御座いません。

さすがオヤジキャンパー代表、惚れました(;´д`)

次回はドカジャンに黄色いタオルを首に巻いて集合ですね!?
Posted by だいすけ at 2013年02月26日 10:01
だいすけさん コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

・・・・って!チョットチョットだいすけさ~ん!!!オヤジキャンパー代表って(><*)ノ~~~~~いつの間に~!!!なぜに~!!!まぁ・・・せっかくのティピをモクモクの喫煙ルームにしてしまうガサツさですがね(´Д`)ぷぷぷ

次はニッカポッカで行こうかな?
Posted by かなピン at 2013年02月27日 21:14
カウプレエントリーありがとうございました<m(__)m>

残念でしたけれども、次回はぜひ当ててください^^


テンティピいいな~(笑)まだ言ってる^^


今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月07日 13:00
みーパパさん・・・・・・・・・・・・(T_T)残念でした~・・・

次回はきっと当選してみせますよ~ヽ(^Λ^)ノ
Posted by かなピン at 2013年03月07日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分キャンプ&△初張り~ in青野原
    コメント(16)